一つ屋根の下 -6th season-

~ワクワクに従って生きる~
(※注 三人で住んでます。タイトルの後の(じorみorち)でご判断下さい)

お久しぶりです(じ)

2005-12-10 22:19:12 | Weblog
どーも久しぶりです俺の文字達(秀風)

いつからこの更新がストップしたんだろうなぁもう数ヶ月になるか。
なんで久しぶりに書いたかっていうと、地元の友達とメッセした時に
「忙しそうだなー最近ブログ更新してないしね」って言われたから。
前にスマイルの誰かが書いてた気するけど、あんまり会えない人達の状況を
知るにはブログは最高のツールだと思う。
自分も友達のブログ読んでこんな事やってんだぁとか、内容によってはそいつの
考え方も知る事が出来るし。

いいアメリカンことわざがあったんで現状報告を一言で言うとこんな感じ。

『The day is short, and the work is much』
(一日は短い、仕事はいっぱい)

今関係者が次々と倒れるプロジェクトに参戦中でお客様は次々と会社を
辞めていき、先輩がダウンしてから自分がメインでやる事になりその後
忙殺の日々(現在進行形)

ここ数ヶ月の記憶がない…ってほどじゃないけど、そんな気分。
ちょっと自分自身で意外だったのは、
今までそれなりに要領良くやってきたけどやっぱ実社会じゃそう簡単に
いかないもんだなと。大学時代に成長ってやつを怠っていたせいだなこりゃ。
それと今まで学生時代ぬるま湯につかってきたけど少しは頑張れるもんだなと。(一時まじで精神的に病んだけど)
まぁサボらせればいくらでもサボるから調度いいのかも

ただ同時に、このままではいかんという思いも多分にあり。
自分のチームの方針としては、シナリオを描いてプロジェクトコントロール
をできるようになり複数のプロジェクトをまわせるようにうんぬんって
方向性があって、チームリーダーや先輩も尊敬できるし優秀だと思う。
今の自分はいっぱいいっぱいでそういうの考えられてないが、
たぶん市場価値の高い優秀なビジネスマンになるには最高の環境だろう。

ただ、それは自分の描くビジョンではないって事。

現状に悲観している訳ではなく、むしろ人生初の頑張りを見せている自分には
満足しているが、仕事のせいで犠牲にしている自分の時間、恋人や友達と過ごす
時間があまりにも大きい状況に流され続けるわけにはいかない。

仕事をしながらでも自分の時間を見つけて自分のやりたい事を実行に落とす
プランを立てるか、もともと大雑把に予定していた退社時期を明確にして
そこまで全力疾走して、きっぱり辞めてから考えるか。

人生は短く、若く何事にも全力で取り組める時間はもっと短い。
まぁもうしばらくは精神力鍛えてもいいかな。もうしばらく

また時間を見つけて更新しよ
今日の画像は尊敬する高橋歩の本『毎日が冒険』
早稲田の学祭に講演聞きに行った時の話もいずれ…