エディ&ジュリア(Edward & Giulia) +Queue +Trad

ゴールデンドゥードルのくぅ~とオールドイングリッシュシープドッグのトラッドとの生活(エディ&ジュリアは虹の彼方へ・・・)

総合レクリエーション公園

2010年05月03日 | お出かけ
先日病院の先生に
「せっかくのお休みですが、体調のことを考えて車での遠出は控えてください。」って言われてしまったエディ。。。

しかし、このお天気
お出かけしたくってうずうず・・・・・・・・・・・・・

じゃぁ~近場の公園を探して行ってみることに

総合と名がつけられているのは、たくさんの公園が一体化しているからみたいです。
それぞれの公園を結ぶシャトルバスなるものが走っていました。

まず行ってみたのは
「フラワーガーデン」
ココはバラで埋め尽くされている公園です。
     

しかし・・・・・・・・
残念ながら見頃は今月末のようで、たくさんの蕾をつけていたので再度チャレンジです
   

今日も日陰が気持ちいい気温でしたね~   
   

バラはまだでしたが、藤が咲き誇っていました
     


くるりと半分ほど歩いてきたので、少し早いお昼を摂ることに。
公園の高台です。
   

風が気持ちよくて涼しかったねっ
   


こちらの方
お腹の調子がまだ完璧じゃないのにィ~~~~~
私たちのサンイッチを盗み食いしたのです
   
満足そうな顔。


ゆっくりとお昼休憩もしたし・・・
もう少し先に行ってみることに。


すると
ラベンダーが満開でした。
   

少し時期が早いような気がしますが…
   

   

日陰が無くって、ちょっと暑かったですが綺麗でしたョ~~
   

この公園は
「なぎさこうえん」
ハーブがたくさん植えてありました。

このパイナップル・セージ
葉っぱは甘いパイナップルの香りがしました。
感動
   
お気に入りのハーブになりそう~~

本日の散歩はこれにて終了。
GW2日目はまずまずのお出かけでした


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠璃)
2010-05-03 22:05:48
そうか…そっちに行ってたのか(笑)
返信する
Unknown (蓮まま)
2010-05-03 22:26:31
確かに・・・
遠出だけならまだしも
道路は大渋滞ですものね。
でも、近くにこんな素敵な
公園があったんですね。
パイナップルセージか~
食べた気分になれるかも♪
返信する
Unknown (みっくん。)
2010-05-04 00:15:55
フラワーガーデン??

ってどこ??って思ったら
凄い近くじゃん!

連休は近場が一番だね(笑)
返信する
Unknown (なつみ)
2010-05-04 00:19:46
お花がいっぱいで素敵ですね。
気になってホームページを調べてしまいました。
薔薇の時期に家も行ってみたいです

エディの体調早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (Cookieママ)
2010-05-04 00:42:21
近くでもお出かけしたような
良い場所があって良いですね

薔薇の時季に我が家も行ってみたいです

エディ盗み食いって美味しいよね(^_-)-☆

でも体調は・・・大丈夫?
ちょっと心配だよ~~!!
返信する
Unknown (パセママ)
2010-05-04 10:47:58
ラベンダーがキレイ~~~!
凄く遠くの景色みたいですね♪
近くにこんな素敵な所があるなんて!
私も早速調べよ~っと(*^^)v
返信する
Unknown (裏町のマリア)
2010-05-04 11:02:29
エディ君 早く良くなるといいですね
パイナップル・セージ私も興味ありで~す♪
近場でも結構楽しめますよね~
我が家も近場をうろうろしています(笑)
返信する
☆瑠璃さん~☆ (nom)
2010-05-04 13:35:19
すぐそばで遊んで?人ごみに揉まれて?いたんですネ~^m^

今度はぜひご一緒に~(^▽^;)/
返信する
☆蓮ままさん~☆ (nom)
2010-05-04 13:40:59
恐るべしGWなので、近くも近く。。。
車で10分ほどの公園でゆっくりしてました

パイナップルの缶詰、もしくはパイナップルアイスの香りがしました…
よけいに食べたくなるかもしれませんョ…
返信する
☆みっくん。~☆ (nom)
2010-05-04 13:43:14
臨海公園より近いです・・・・

駐車場は広くないので、早目に出掛ける必要はあったんですけど、ゆっくりしてきました
返信する

コメントを投稿