A.N.A.L. Co., Ltd. Executive Office of the President

“ 嵐が吹き消した 恵みのろうそくを 再び取り上げ、それに新しい明かりを灯さなければならぬ。” 教皇ヨハネ二十三世

file.no-93 DVD 『ヱヴァンゲリオン新劇場版; 破』

2010-05-26 01:03:49 | 映画
Melvilleは見た! エヴァDVDが、25日の日中に売られていたところを…!!
( 市原家政婦は見た!風に言ってみました。)
なんてことはございません。コンビニや各販売店には、25日の納品だったのですが、さっさとサンプルDVDを売り場に並べてしまったため、お客さんが気づけば昼のうちに販売したそうです。
なんったるアバウト!!
そんなことをするから、午前零時ジャストに行った私みたいなのが店頭販売分がなくて困るんですよ。
しかし、TSUTAYAに至っては、大がかりなエヴァ特設コーナーを作っておきながら、初っ端から『 品切れ中 』のシールを貼っており、みっともないことこのうえない。
品切れこそ、お客への最大の不親切。 初回入荷の絶対数は、地方ほど少ないのは分かっていますが、これほどとは。 さっすがエヴァ!?

…で、買えなかったとなると、余計に欲しくなるのは人の性。私も、ご多分に漏れずにローソンを5軒はしごしました。そして5軒目でついに、初回入荷のエヴァDVD最後の一枚をゲットしました。
そして、初回封入特典の、そう、生フィルム。 …どこのシーンが入っていたかというと。



…えっ!?

まさか、碇シンジと加持リョウジの自販機前シーンが入っているとは。
ただの風景が入っていておかしくないところ、まぁ、それなりにネタになるシーンとは、これはこれで…。

DVD版を観たところ、やはり上映されたものに効果音や特殊効果は勿論、新しいシーンも少しく追加されておりました。
それに、劇場と違い、ゆっくり観れるということで細かな演出も楽しめました。
第8使徒に手のひらを貫かれて、シンジが痛みに叫ぶシーンがございます。
耳で聞いたところ、叫び声は、
「 うぁあああぁぁっ!! ぅうあぁううっ…うぅっ…!! 」だと思っていたものが、字幕では、
「 うぐぅあああああああっ!! うぐぅああぅう ううう… 」
…となっていたのが、実は私は一番印象に残りました。
「うぐぅああぅう」…だなんて、ごっつくて、私はあまり…。
たとえ台本がそうでも、演じた際に、巧くキャラに合わすのはさすがに声優さんと言うべきか。

来月には、『 破 』の映像をふんだんに使ったパティンコ・エヴァ6th『 始まりの福音 』も全国のホールに導入されるとのことですし、夏までエヴァがファンの皆さんを楽しませてくれそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のカタチ、美のカタチ | TOP | file.no-94 『精霊の守り人』 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 映画