A.N.A.L. Co., Ltd. Executive Office of the President

“ 嵐が吹き消した 恵みのろうそくを 再び取り上げ、それに新しい明かりを灯さなければならぬ。” 教皇ヨハネ二十三世

デオデオに行って、パソコンを・・・。

2007-06-28 01:43:21 | Essay
早いもので、もう暦は7月になろうかとしております。
季節は、もはや夏か!?というくらいに暑い日々ですが・・・。最近、パソコンの調子がたいへん良くないのです。
寿命が近づきつつあるのか、急に脳溢血でも起こされても困るので、パソコンを買い換えようかと考えたのが昨夜のこと。

今日は、仕事が休みでしたので、電器店に行ってみました。
「買うなら、まだSONYが好いなぁ…☆」と考えながら。

友人は「SONY信者がここにもいたか」と、私をからかいますが、やはりSONYのキータッチがこの指には合うようなのです。そりゃあ、東京時代からずっとSONY製品で身の回りを固めましたからね・・・。

一軒目の店では、ディスプレイ商品が少なく、ピピッとくるものが無かったので、店を変えました。二軒目に行ったのが、最近オープンしたデオデオの支店。
14万から20万くらいの機種を見て、東芝やNECも見てみたのですが、やはりピピッとくるものが無い。
何故?
キータッチ自体、SONYのものは私には合わなくなっていました。タッチだけでいうなら、むしろ東芝のほうが合っていたくらい・・・。

秋冬モデルになれば、またタッチが変わるかしら・・・と考え、このシーズンはパソコンの買い替えを保留にしました。パソコンが逝ってしまえば、緊急購入いたしますが。

しかし、せっかくオープンしたばかりの電器店に来て、なにも買わずに帰るというのも面白くない。
来月下旬には、夏期休暇があり、高知に旅行の予定があることだしデジカメの適当なものでもないかと物色することにしました。

で、結局、SONYのT-100を買って帰りました。「T-20でも良かったかしらん」と呟きながら・・・。
当初の目的はパソコンだったのに、デジカメになってしまうというのもなんだか・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮沢賢治というモノの考え方 | TOP | file.no-74 『インド料理 タ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Essay