朝は来る 恋愛詩の章 by asawakuru

恋愛詩です。
Amebaブログをメインにしました。
https://ameblo.jp/asa8356/

ハナちゃん

2016年12月30日 | 名言
-

今日さんまのご長寿グランプリという番組を観て感動したので書きます。

「過去の自分へのビデオレター」というコーナーの中で登場したおじいちゃんでした。

「76歳⇒プロポーズを迷っている24歳の自分へ」
おい秀夫!76歳になったお前だ
元気か?
お前は勤め先で知り合った
顔の小ちゃい可愛いハナちゃんと付き合う事になるぞ!
あんまりモテないお前は こんな俺なんかって言う事で
結婚を迷うけど 思い立ったらすぐいけよ!
何故ならハナちゃんは2年後に病気で亡くなるんだ
お前は凄く後悔し悲しんで ずっと忘れられなくなる
だから76歳になった今でも独身のまままだ!
だから秀夫 俺の代わりに伝えておいてくれ!
俺の人生の中で一番愛していたのがハナちゃんだ!
そしてもっとも好きだったのがハナちゃんだ!
よろしく伝えておいてくれ!
ハナちゃん愛してるよ!


雪の中で小太りの白髪のおじいちゃんが淡々と語り続けた姿が
とても印象的でした。

こんなに1人を好きになれるか、愛せるか
52年も愛し続けられるか
思わず涙が止めれなかったです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿