ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

次のレベルに・・・

2008年10月28日 | Weblog
先日のフィギアスケートを見ていて・・・
参加選手は見たことある顔ぶれであるが!!

昨年と今年とでは
何にかの選手がコーチや振付師を変更している。
「演技の内容がかなり変更なんてことも・・・!!」
ライバルが同じ振付師になるとのことで、新たな振付師と組む者。
「次のレベルに進む為に・・・」
今までになかった動きや出来なかった動きを引き出してもらえたと
コメントしてる選手もいた。

「なかなか見ていて面白かった・・・」


フィギアスケートを見ていて、よく思うのだが・・・
曲があって!振付師の振りを!選手が演じていく!
「このへんは・・・自分たちの活動している、よさこいなどの踊りとも
共通点があるなあ」と思っています。

今回は日本の選手同士が・・・
「同じ曲・・・」で滑るということもありましたね。
気がついたときにはプログラムを変更する時期を過ぎていたとの事で
今年はこれで両選手は滑っていくのか・・・
多少のテーマとか、表現の仕方が同じ曲でも違う。
まあ、衣装の感じは多少に似てる感があったかも???

自分たちも活動をしている中で・・・
同じ曲でも、チームによっては踊りが様々なにアレンジして
踊ったりということは・・・そのように活動されているチームもあります。
「自分たちも2003年と2004年は同じ曲で・・・」
多少のアレンジを加えて、踊りは全く違うというチームの踊りをしていましたし・・・

いろいろとフィギアスケートを見てて・・・
思いましたもんで、少し書いておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿