ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『よさこい』ひめじ良さ恋まつりの・・・③

2009年06月10日 | Weblog
【よさこい 姫路】

「昨日にひめじ良さ恋まつりの・・・
お祭り側の打ち合わせに行ってきました。」


今回はお祭りの開催概要としての
8月1日(土)前日祭と8月2日(日)の本祭の
2日間の大まかなスケジュールを確認してきました。
あと本祭の日の踊る会場として、大手前公園に隣接している道路の
踊り会場とすることの確認とどのように行なうか・・・を話し合い。
「踊る会場としての時間を増設してほしい・・・」
お願いしました。(流し踊りの会場として!!)


お祭り時に発売される「良さ恋鈴」のことについて
参加チーム・踊り子さんへの認知度を高めることと、お祭りの際に
一般の方々への宣伝や広告等のアイデアを考える。
お祭りの審査方法なども話し合ってきました・・


6月20日(土)にひめ良さ参加チームの代表者さんや関係者の皆さんに
お集まりいただいて、「今年のお祭りをこのように開催したい!!」
説明する場を設けようとしています。
その場で思いや意見なども聞いたりしながら・・・
より良いものとなるようにすこしでも参加する側と主催者側の
皆さんとのつながりというものを大事にしたいと思っています。
自分も微力ながら、少しずつでもと思っています。

「第10回 ひめじ良さ恋まつり」
2009年8月1日(土)・2日(日) 開催されます
兵庫県姫路市 大手前公園&商店街他にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿