ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

スマホ依存度をチェックしてみよう…!!

2012年07月17日 | Weblog
スマホ依存度をチェックしてみよう…!!

パソコンに携帯電話にスマホにと
IT機器が進歩するたびにネット依存という事は
指摘されてもきて自分も耳にした。
前までは「トイレやベッドに携帯電話を
持ち込むようなら依存である」というのは
もう過去のもの…??

『スマホ依存度をチェックしてみよう』

.食事中にスマホを見ていることが多い

.人との会話中でもメールを打つことがある

.携帯電話の圏外に行きたくない

.着信していないにもかかわらず、着信振動や
着信音を感じることがある

.SNSに書き込むネタを作るために行動することがある

.もしSNSがなかったら、人間関係がうまくいかなくなる

.宴会などの場でアプリを操作して時間をすごすことがある

「何個あてはまるかなあ??」

「昨日の異常は今日の正常」となる。
便利なように道具のつもりで使っていても
いつのまにやら道具の奴隷に…その様にならぬ様に
スマホと良いスタンスで付き合いたいものです。


iPadから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿