オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

twitterで「いいね」を増やすちょっとしたコツ(初級編)~タイミングって大事~

2017-11-07 08:31:37 | 日記

twitterでもインスタグラムでもなんでもいいんですが。
「いいね」を増やそうと、みなさん躍起のようです。

こだわる人になると、
写真が撮りたいために、特定のレストランに行ったり
ポエムやイラストなど、あの手この手に明け暮れたり、
ということになってるようです。

もちろんある程度慣れてきたり
いろんな技術や環境が整っていたりすると
そういうのもいいとは思うんですが
最近始めたような人や、そこまで本気度が高くない人には
オススメできないですよね(てかやらないかw)

 

 

でも、何気ない一言や何気ない写真やイラストでも
「タイミング」さえ気を付けていれば
ちょっとだけ「いいね」が増えることもありますよ、って話を少々。

例えば昼食に「おにぎり」を食べたとします。
おにぎりの写真をアップしたとします。


(画像:フリー素材ドットコム)

 

「ふ~ん」ですよね

 

ところがこれが6月18日だとちょっと話が違います
この日に日本最古のおにぎりの化石が発見されたことから6月18日は「おにぎりの日」というのだそうです。
おにぎりの日に「おにぎりの写真」をアップするとどうでしょう。
何故そう呼ばれるのかも一言添えて。
ちょっとありがたみが増しませんか?

ちょっとした共感が「いいね」につながります。

 

 

おやつにショートケーキを食べたとします。

(画像:フリー素材ドットコム)

 

ま、スイーツはそれだけでも魅力はありますが。。。

 

毎月22日はショートケーキの日って知ってましたか?

 

それは22日の上にはかならず「イチゴ(15)」がのっかってるからだそうです

 

 

 

「今日は何の日?」って調べるのも
毎日少し楽しいですよ。
「今日は何の日 ●月●日」で検索してみましょう。

 

 

 

 

 


こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿