おぢや・わいわいスポーツ スポーツ少年団

運動能力がアップ!体力増強!コミュニケーション能力もばっちり!いいことだらけの【わいスポ】の活動にご期待ください

2021年度10月26日AB

2021年10月26日 21時19分47秒 | Weblog
Aでは先週学年ごとにやった くっつき鬼を1~3年生を4チームに編成しそれぞれのグループでやってみました。その後2グループ合同でも行い、判断力もましましにしました。体育座りバージョン うつ伏せバージョン 両方やりました。姿勢変換も大変でしたがすばやく判断し動くことができていました。
ソフトジムボールを使ってキャッチボールをしたあと、バウンドキャッチゲームもやってみました。ボールを取るときはボールの落下点まで足を使う(しっかり移動する)ことが大事  2年生女子の超かっこいいお手本を見た後 全員の動き方が劇的に変化しました。 相手の困ることをするのがスポーツ その導入としてのバウンドキャッチゲームはいい経験になったはず。今度は 2人対2人 ででもやってみたいと思います。
Bグループはやや難しい動きづくりからスタート 低姿勢やうで支持 かなりキツいメニューでした。シンプルダッシュもけんちゃんとのバトル なかなかけんちゃんのスピードにはかなわなかったね。
スカーフでの個人技や しっぽ取り 俊敏な動き みんな大汗かきながら どれもこれも真剣に挑んでくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度10月20日S | トップ | 2021年度10月27日S »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿