おぢや・わいわいスポーツ スポーツ少年団

運動能力がアップ!体力増強!コミュニケーション能力もばっちり!いいことだらけの【わいスポ】の活動にご期待ください

2023年度7月18日AB1学期ラスト

2023年07月18日 21時37分56秒 | Weblog
Aグループでの写真は前の記事にアップしました。
体育館の気温湿度計が【運動は危険】というゾーンを示していたので、10分間みがわり鬼ごっこを全力でやってから、プール横の広場へ集合
もちろん希望しない人へは無理強いしていませんが、3人のコーチが△コーンを活用し多量の水をまき散らしました。ズックも髪も もちろん洋服もズボンも 場合によっては下着も??びっしょびしょ  ジュースもアイスも提供しませんでしたが水は浴び放題でした
みんな帰宅後体調崩していないかな?今さらですが心配です…
残りの時間はドッジボール三昧 いつものボール(投げて当てる)に加え ビーチボールを用いて「キックで当てる」ルールにしました。たかがドッジですが状況判断 頭をフル回転させたドッジでした。

Bではしっかり 準備運動 & 整理運動 をしています
からだのメンテナンスをする重要性をよく知っている相村コーチ 小学生にもわかりやすく説いてくれます。そしてみんなもストレッチ大好きな様子

最初のドッジビー  最後のしっぽ取り  その間にはお宝ゲット遊びをやりました。
ロープの先にボールをつけて コーチがカウボーイのようにぐるぐる回します。
ロープにもボールにも当たらないよう コーチの足下のお宝(ミニコーン&ドッジビー)を拾ってくる遊び
タイミングが難しかったけれどとてもエキサイティングでした

(Bでは水遊びしておりません)

夏休み前のAB活動は本日で終わり 朝トレは自由参加です
外部のコーチがきます 
もちろんいつものコーチもきますので安心して参加してください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに暑いので | トップ | 2023年7月19日S1学期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿