おぢや・わいわいスポーツ スポーツ少年団

運動能力がアップ!体力増強!コミュニケーション能力もばっちり!いいことだらけの【わいスポ】の活動にご期待ください

2020年度7月15日S

2020年07月15日 21時30分56秒 | Weblog
四つん這いでのダッシュや蛙跳び しばし床と仲良しの時間を過ごしましたが、いた!いた!野生児!! 男子もそして女子でも器用にからだをつかいこなす子が!!誇らしげにがっつがつ これがまたキラキラしていました。

今日は野球のキャッチ動作に特化して練習しました。①ノーマルキャッチ ②ゴロの捕球 ③フライの捕球
ボールの扱いが本当に下手で(T-T)(T-T)(T-T) しかしみんなのいいところは、うまくいっていなくてもただただ楽しそう( ^o^)ノ 取り損ねたボールを顔に当てたり、股間に当てたりして…ギャーギャー喜んでいました。大会に出る!とかいうゴールがないのがいいのかも。

しかしその一見ふざけているような練習も 今日は試合で生かされている場面がたくさん出現!上がったフライを見事にキャッチしたり、ゴロを捕球したあとにベースにいる仲間にボールを投げますが、緊張せずにキャッチ成功! 経験は裏切りませんでした。
いいプレーが多かったので、試合もスムーズ しかも接戦でたいへん盛り上がりました。

ラスト15分はわいスポオリジナルどろぼうしっぽ取りをしました。4チームでの対戦 力ずくで奪い合う場面もたくさんあり見応え十分。6年生が1人も加わっていない4,5年だけの青色チームが結果的に大活躍!いい連携ができていました。 

保護者の皆様へ

7月27日(月)に今年度初 活動費用の引き落としがあります。県の少年団員登録やスポーツ安全保険料を含めて全員1人あたり4000円をいただきます。
指定していただいている第四銀行の口座にご用意してくださるようお願いいたします。口座の残高不足にならないようご協力をお願いします。

6月はいただきませんでしたし、8月も夏休みで夕方の活動を行わない(朝トレは自由参加でやりますが…)ので無料です(引き落としはありません)。

9月28日(月)に9月分の活動費を頂戴しますが、9月からは月額3000円ずつです。
よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年度7月14日AB ... | トップ | 2020年度7月21日 AB アイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿