おぢさん太平記

ゆるゆるライフ

緊張感あふれるシーズン

2017-04-19 14:02:58 | 日記
面白いように雪が融けていきます。
雪の下からは昨年の枯草が顔をのぞかせます。

暖かくてそれがぐんぐん乾きます。


春先は風の強い日が多くて、火を使うのは危険です。
野焼きの火が広がって林野火災に発展しちゃうことがよくあります。

分かっているはずなのにやっちゃうという。

この辺じゃ火災の発生確率の1番高い時期と言えるかもしれません。

「たのむっけ、ゴールデンウィーク中は勘弁してくれ。」とか仲間内で話してますが。

火の用心お願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事