一、護国者として~書を捨てず、街へ出よう~

我が祖国・日本を「普通の国」にするために、出来る事をする。その一環として書いています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原爆とメリケンの意識と国際常識と

2007年08月09日 | その他

何度でも書きますが、原爆の投下は人類史上最大の戦争犯罪です。
その戦争犯罪を、当のアメリカでは

戦争を早期終結させるために

真珠湾攻撃の復讐のために

投下した、と堂々と教科書に書いてあります。
このような教育を受けてきたメリケンは、当然のように

原爆?よく分からない

日本が悪いんじゃないの?

といったコメントが目立ちます。ソースが報ステなだけに、どこまで信用して
よいやら判断が難しいところではありますが、少なくとも教科書にそう
ある以上、ある程度の信憑性はあると見るべきでしょう。

しかし、敢えてアメリカの姿勢を糾弾するつもりはありません。
今まで散々やってきたネタですし、それだけを書いているのでは拙ブログの
存在価値が疑われるというものです。
それで何が書きたいのかといいますと


教科書でウソを書くのは

世界の常識

だという事です。
正確にいえば、他国を貶め、且つ自国に不利な材料を隠匿しててでも
自国の名誉を守る事は、国際社会において常識だという事です。
支朝は言うまでもないですが、英仏においては相手国の悪口が
教科書の半分を占めるとも言われていますし、フィンランドやバルト3国では
ロシアへの悪口が8割を占めるとさえ言われています。

個人と国家を同壇に論じる事はバカがする事
ではありますが、敢えて同壇に論じるのであれば、この動きは当然なのです。
例えば、あなたに家族がいます。非常に穏健で、それは周囲からも同じ
ような評価をずっと受けていました。そんな人が、突然「野蛮だ」だの
「卑劣だ」だのと言われたら、普通は家族を弁護するものでしょう。
しかも、それが証拠らしい証拠が全くない事であれば。
ところが、昭和20(1945)年8月15日以降の日本人のみは変わって
しまいました。自らの家族を貶める事によって自分自身を守る、否、
守った気になる輩が増え過ぎてしまいました。
とはいえ、もはや彼らに正論は通用しないでしょう。であれば、彼らにも
汚名を着せてやる事が最も手っ取り早い方法ではないかと思うのです。

例えば、反核運動家に対しては感謝するのです。
なぜなら、彼らが反核という鉄砲玉になってくれるお陰で日本の
核武装化を秘密裏に行ったとしても強く懸念されずに済む、とか。
実際、彼らのバイタリティは大したものですから、対立より利用する
方法を模索すべきではないかと最近になって思うようになりました。
これ、個人でやれば最低ですが国家レベルでは常識です。
イスラエルなんかは平然とやってますしね。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 在日グラフティ(大久保編) | トップ | 安倍首相、発狂!? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有り難うございます。 (練馬のんべ)
2007-08-09 20:29:17
教科書でウソを教えるのが常識、という意見におおいに賛成。日本の教科書も左巻きの主張するウソばかり…
コメントありがとうございます (筆者(ハーグ竹島))
2007-08-09 23:04:59
ロクに挨拶もせず、失礼しました m(_ _)m

仰る通り、日本の教科書でもウソがまかり通っています。
その方向が国際常識と間逆なだけで…。
特亜の核は良い核? 被害者の声は無視? 長崎が最後の被爆? (かず)
2007-08-09 23:14:30
秋葉忠則広島市長の平和宣言(http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110537278566/index.html)を読みましたが、日本に向けて核の照準を合わせている中共や、核開発を進めている北朝鮮のことについて一切触れないばかりか、原爆を落とした張本人であるアメリカに対しても断固たる態度を示さず、その上被爆者の声も全く入れていない平和宣言です。
こんな口先だけの平和宣言は、もう聞き飽きました。

それに、今日のチャンネル桜で高森明勅さんが話されてのですが、高森さんの教え子である中学生が、原水協だったか原水禁のニュースで「広島・長崎の被爆者が、原爆の最後の被爆者であるように…」という文言を聞いて激怒したそうです。
何故激怒したのか、それはアメリカがビキニ環礁で水爆実験を行い、第五福竜丸の船員の方々等が、死の灰を浴びて亡くなる等、広島・長崎以後も原水爆実験により亡くなった方々が居るのに、それら亡くなった方々を「無かったこと」あるいは「忘れた」発言だったからです。
聞くところによると、中共は東トルキスタンにて、1960年代から1996年までの間に40回以上、無断で原爆実験を行っています。

これらのことを無視する連中に、「平和」云々を一切語ってもらいたくないです!
人間の屑ですよ。
近隣諸国条項(沖縄条項)で損害賠償は…? (かず)
2007-08-09 23:45:56
毎度、連続投稿失礼します…。

先日亡くなった宮沢喜一氏が首相だった時代に作られた、「近隣諸国条項」の撤回と、損害賠償を求めて裁判を起こすことは出来ないですかね…。(度胸は無いですけど…)

以前、チャンネル桜で藤岡信勝さんが、沖縄戦における住民集団自決は軍命令によるものだったと明記する「沖縄条項」なるものが画策されていると仰っていました。
「近隣諸国条項」を許して国に損害を与えた連中の罪は非常に重いと思います。
歴史とは何か (太一)
2007-08-10 00:07:06
>教科書でウソを書くのは
>世界の常識

仰る通りだと思います。
こうした「国際常識」は、日本人の大好きな「国際人」になりたければ、必ず知っておく義務がありますね。

さらに歴史というのは、国の数だけあると言われます。歴史は事実ではなく、実質的に「物語」だからです。実際には国の数どころか、人の数だけ歴史はあるでしょう。

それを「アジア(本当は特亜)共通の歴史教科書を作るべき」などと言っていた太田光はアホそのものです。

特亜共通ということは、シナの言いなりの教科書を作るということになるでしょう(笑)。
そんなことになったら、東南アジアやインドなどに大きな被害を与えますし、シナから歴史的にも属国と見なされている南北朝鮮ですら反対しそうです。

ちなみに太田はアメリカへ原爆非難決議をすべきと言っており、そこはいいのですが、この男の思想の出所は単に反日マスコミの受け売り(だからテレビであんな大声で発言できる)ですからね。
”り構わず自国の名誉を守るは世界の常識” (小山圭介)
2007-08-10 10:07:28
素晴らしい「ハーグ」さんのエントリー記事!!!-。
私の言う事は有りません。”教科書で嘘を書くのは世界の常識”正に正鵠を射て居ます。
卑近な例で私の住んで居る民主主義の本家である北米、カナダ、ケッベク市でフランス軍が英国軍に敗れた戦い(Plains of Abaraham,1774 )を自分達に都合の良い方に編纂していますし、又米国がカナダをナイヤガラから侵入して侵略、制圧しようと
したが、イギリス軍/先住民連合軍に敗退した事実は教科書にはのって居ません。此の様に世界では自国の名誉を守る為には嘘も方便(必要悪)でシャーシャーとしています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事