team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

いたがきのフルーツジュース☆

2009-08-17 06:08:50 | みわ
我が家でハマったものは『いたがきのフルーツジュース』です
毎週末、必ずと言っていいほど飲みます

いたがきと言えば、仙台では知らぬ人はいないであろう老舗の野菜&フルーツの店。

仙台七夕ではお祭り期間、一番町の軒先でカットされたスイカやパイン、メロンを1個100円という格安で食べることができる大人気企画を毎年開催していて、今年もフルーツにかぶりついている人々を見かけました

いたがきのフルーツジュースは、市内の仙台駅地下街や百貨店などにお店がありますが、
いつ行ってもどの店舗でもジュースを手にしている人でいっぱいです

常時10種類ほどの旬のフルーツジュースが並んでいるのですが
その魅力は旬のフルーツをまるごといただける手軽さ価格は200円から400円ほど。

写真はいちごと梨です。
いちごの方は写真を撮る前に飲まれてしまい、少なくなってしまいましたが・・・

どのジュースも素材そのまんまの味で濃いです。

家のジューサーで作っても同じ様な味にならないんですよねー。。。
おいしさの秘密が知りたい


from みわ


最新の画像もっと見る