team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

かぼちゃのカレースープ

2010-01-13 01:49:17 | かおりん
「お正月 お餅もいいけど、カレーもね
こんなフレーズ、以前のテレビコマーシャルで聞いたことがありました
カレーって、無性に食べたくなる時がありますね
日本人はカレー好きが多いようです。

ここで紹介するのは、カレーはカレーでも、カレースープです。
スープカレーではなく、カレースープです


 かぼちゃのカレースープ 

【材 料】  4人分
かぼちゃ       正味200g
玉ねぎ           1/2個
ベーコン           2枚
冷凍コーン         80g
バター           10g
水            400ml
コンソメ         小さじ2
牛乳           400ml
カレー粉         小さじ1
塩、こしょう        各少々
粉チーズ           適量
パセリのみじん切り      適量

【作り方】
1. かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンは1㎝角に切る。
2. 鍋にバターを溶かし、玉ねぎとベーコンを炒める。玉ねぎが透き通ったら、かぼちゃを加えて炒める。
3. 水とコンソメを加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。冷凍コーンを加える。
4. 牛乳とカレー粉を加え、塩、こしょうで味を調える。
5. 器に盛り、粉チーズとパセリのみじん切りを散らす。


     from かおりん  


最新の画像もっと見る