team O・D・K フードブログ!

美味しいレシピ&食情報を、日替わりで発信します★

かぼちゃの豆乳クリームソース

2011-10-14 22:40:46 | のりこ

今年の我が家のかぼちゃもなかなかの豊作でした

長く伸びた蔓にたくさんなっているかぼちゃたちを見ると 

ちょっとうれしくなっちゃいます。

 

で、家に連れて帰ってきて何作るかなーと思案。

とりあえず煮付けで堪能と思ったら、

いきなり失敗。

かなりめげている私です

 

気を取り直して、洋風メニューに。

パスタソースにもかぼちゃは活躍してくれました。

 

 

 

<材料> 2人分

パスタ  200g (今回は緑のフィットチ―ネ使ってます)

豆乳   400cc

かぼちゃ 1/8個

 

ベーコンブロック 100g

玉ねぎ  1/2個

コンソメ顆粒 小さじ2

粉チーズ 大さじ2

塩・こしょう  少々

 

オリーブオイル 適宜

 

 

<作り方>

1.お湯を沸かしてパスタを茹でる。

 

2.かぼちゃは皮をむいて薄切りにし、玉ねぎも薄切りにする。ベーコンは5ミリ幅に切る。

 

3.フライパンに豆乳とかぼちゃを入れて弱火にかけ、かぼちゃが柔らかくなったら軽く潰しながら全体を混ぜる。

 

4.3に玉ねぎとベーコン、コンソメを加え、玉ねぎがしんなりするまでそのまま煮込む。

 

5.茹でたパスタを4に加えてあえ、粉チーズと塩こしょうで味を調えて出来上がり。

 

かぼちゃと豆乳でヘルシークリーミ~♪

 

from のりこ



最新の画像もっと見る