<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

今日の土遊びも楽しかった

2018年10月17日 18時02分42秒 | Weblog

日没まで遊んだ。土遊びして遊んだ。椅子に座ったままで、西の畑を中スコップで耕して、そこにプランターに種を蒔いて育てていた高菜の苗を移植した。20株ほど。高菜は移植に強い。滅多に枯れたりしない。(何でも下手くその僕がすると)白菜は移植が難しい。最後にたっぷり水撒きをした。大丈夫だと思う。夕方はどうしたものか、強く夕風が吹く。女竹の竹藪がさわさわ騒ぐ。これがなかなか寒い。冬用農作業ジャンパーを着てこれを防いだ。

楽しかった。土遊びは楽しかった。したいようにしているからだろう、きっと。怠け怠けしながら、しているからだろう。本職さんが見れば、こんな仕事ぶりじゃ、きっときつく叱られるだろう。農業を遊び半分でするな、などと叱られるだろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己の在所の四方で間に合っている | トップ | 明るく元気な若者を見るのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事