<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

罪滅ぼしもせずに 連日よく喰う その4

2018年05月18日 12時37分58秒 | Weblog

ものの命殺し常習犯の罪滅ぼしにバター南瓜の種蒔きをした。これは殺す仕事ではない。生かす仕事だ。ハツラツとなれる。小さなポットに丁寧に。数日かかるだろう、発芽までに。この南瓜は、昨年喰っておいしかったので、種を保存しておいた。一年の乾燥にじっと耐えていた。偉いなあと思う。頭を下げる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪滅ぼしもせずに 連日よく... | トップ | ま、知らないことばかりだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事