<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

帽子が雲に乗って飛んで来る

2015年05月11日 11時20分24秒 | Weblog

また始まった。珠子に会いたい。さみしい。珠子に会いたいと思うたびに、さみしさに見舞われる。やさしく美しい珠子に会いたい。ぬいぐるみのクマモンでは嫌だ。ムーミンでも嫌だ。じっと瞳の奥が見える珠子でなければならない。瞳の奥には澄んだ明るい世界を広げていなければならない。それでわたしを包み込んで嬉しく哀しくさせてくれないと、せっかく会えたという気持ちにはならない。これだけの条件をつけると、この条件を満たすだけで珠子は重労働だ。だから、そんな女性など容易に現れてなど来ないだろう。来るはずがない。さみしい。とことん仏陀に癒やされておきながら、それでもこうだ。ふんわりする珠子の足音を聞きたい。珠子の被る帽子だけが、雲に乗って飛んでくるということはないか。さぶろうは帽子の匂いにすっかり珠子を感じてしまうであろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化ける 化かす | トップ | 紅緒の木履(かっこ)の緒が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事