<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

鮠釣りに行って来た 初めての僕でも釣れた

2018年05月23日 20時30分04秒 | Weblog

1

鮠釣りに行って来た。釣れた。7匹も。ド素人にしては上出来。だと思う。城原川の石井樋から水を引き込んだ小川である、そこは。

2

友人が誘ってくれた。もちろん、釣り具も餌もみな彼が調達してくれた。僕を迎えに来てくれたので、僕は彼の車に飛び乗った。釣り場に着いた。

3

彼の指図通りにした。虫を餌にした。釣り針に栗虫を付けるのも初めてだった。釣り竿を握った。緊張した。初めの場所では釣れなかった。

4

次の場所へ移動した。グググと引いた。浮きが沈んだ。釣り竿が撓った。そこで初めてのゲット。割と大きかった。興奮した。

5

ここで3匹を釣り上げた。彼が次の場所を用意した。ここで鮠の4匹が釣れた。彼は、僕が一人でも釣りが楽しめるように、車で移動して、よく釣れる釣り場を4箇所案内してくれた。

6

今日はこれで日が暮れた。帰宅した。彼が釣り上げた釣果ももらった。余った栗虫は元に戻して、冷蔵庫に保存した。

7

さっそく家族の者に夕食の酒の肴にしてもらった。

8

ところが、川魚特有の生臭さがした。味を濃くして再度じっくり炊いてもらうことにした。

9

楽しかった楽しかった楽しかった。今度は一人で行ってもいいな。何から何まで友達を煩わせるのは気の毒だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ううーん、病気になんかなれ... | トップ | 子供じみた遊び事でも 十分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事