<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

西瓜に麦藁を敷いてやる

2017年05月27日 17時08分31秒 | Weblog

西瓜🍉の畑に敷く麦藁を注文していたら、今日種苗屋さんから届いてますとの連絡を受けた。麦刈りが済んだらしい。一束500円。一抱えある大束。束にするのに手間暇が掛かったであろう。西瓜苗もずいぶん成育した。四方へ伸びている。5株ある。それぞれ種類が違う。植えた時期は同じような大きさであったが、育ち方が違っている。夕暮れ時になった。さ、畑に出よう。藁を西瓜の蔓の下に敷いてやろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときおりシジュウガラが来て... | トップ | 集落のイノシシ料理会 これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事