<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ここはなんとも長閑な山里です

2017年06月13日 12時29分18秒 | Weblog

お昼は小さなパンを2個食べました。お縁側に置いた寝椅子に掛けて。レーズンが入っていました。それからイチジク混じりのヨーグルトを匙で掬って頂きました。簡単でした。窓は網戸にしています。風は部屋には流れてきません。そよそよそよと南天の葉を揺らしています。ラジオを聞いています。一人で留守番をしています。畑に出て行く気合いはまだ整っていません。出て行けばするべきことがあれこれ見付かります。すると夕方の日没までずるずるとそこに居続けることになります。高齢者は無理をしないでもいいので、4時から5時くらいに出て行こうと思います。雨が降らないので、植え付けたばかりの野菜苗には水遣りが欠かせません。ゲゲゲゲゲゲと雨蛙は鳴いているのですが、予想的中率は低いようです。ここはなんとも長閑な山里です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はピアノ曲がいい | トップ | 川土手には生まれたばかりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事