悲喜こもごも

写真と株の徒然日記(^o^)v

スティール・パートナーズ

2007-05-27 20:47:15 | 気になる事
このところ良く耳にする「スティール・パートナーズ」

なんの会社かなと思ったら・・・米系投資ファンドとのこと
株式公開買付けや買収とこのところ動きが活発。

スティール・パートナーズが株式を所有する企業は・・・
*アデランス・・・25%
*三精輸送機・・・25%
*サッポロホールディングス
      ・・・19%
*江崎グリコ・・・14%
*日清食品・・・・14%
*ブルドッグソース
      ・・・11%
*ブラザー工業・・・9%

投資ファンドと言えば「村上ファンド」と同じ
株式を安く買って、高く売り抜ける
さて、各企業は買収防衛策で対抗できるのでしょうか?
にほんブログ村 ニュースブログへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2220万人分個人情報流出 | トップ | 07年ハバネロ栽培日記・・・06 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見ました (Rose)
2007-05-28 05:22:12
悲喜こもごもさん、おはようございます。
このニュース、見ました。
アデランスの会長が、乗っ取られないように奮起していました。株主の人達も愛着があるから、頑張らなくてはと言っていました。
外資系はもちろん、都銀系投資ファンドも、年収が2000万円台とすさまじく、人を人と思っていないところが著しいので、とにかく一応は日本経済を担っている一人として、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる事」カテゴリの最新記事