PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

18w1d

2006-12-05 15:41:16 | 4ヶ月・5ヶ月
12月5日(火)

昨夜、寝るときにお布団に横になってお腹に両手を当てていると…
手の平にポコポコという感触が
そして、今朝、朝食後に座ってゆっくりしていると
お腹にポコポコという感覚がありました。
きっとこれが胎動なんですよね
胎動を感じられる日が来るのを楽しみにしていたのですごく嬉しいです
明日は4週間振りに病院です。
また赤ちゃんの元気な様子が見られるのが楽しみです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね。 (かすみ)
2006-12-05 20:19:07
元気に成長してるようですね。よかったなんだか不思議な感触ではないですか?なんとなく空気がお腹で弾けてる様な筋肉が痙攣してるような・・・。
お腹でどんな風に動いてるのか、想像すると本当に可愛く思います。私は少し前から胎動を感じてますが
最近では毎日よく動いています。右の方で感じたり、左の方だったり下のほうだったり・・。きっとクルクル回ってるんでしょうね
お腹の子って20分感覚で眠ったり動いたりしてるようです。少し静かなときはきっと寝てるんでしょうね
聴覚も出来てきているので少しずつ話しかけると
また楽しいものですよね。
返信する
こんにちわ (みー)
2006-12-06 12:09:27
初めての胎動すっごく
嬉しいですね~
赤ちゃんが元気なのが
分かるし安心もできますもんね
良かったですね~。

今日は病院行ってるとこかな?
元気な赤ちゃんと会えてるとこかな
返信する
Unknown (コロ子)
2006-12-06 21:35:11
初胎動おめでとう!!
お腹だけじゃなく、手にも感じるとすごく嬉しいし楽しいよね♪
私は今22wだけど、お腹自体が動いてるのが分かるくらい動いてるよ~。
見てるとすごくおもしろいよ^^
今日は検診だったんだね?
いっぱい動いてたー???
返信する
かすみさんへ (あい)
2006-12-08 15:24:56
確かにお腹に違和感がある感じはしますが、
私は主にポコポコと蹴られてるのか?
パンチされてるのか?という感じです
かすみさんはもう胎動がよく分かるんですね!
私はたまにポコポコ感じる程度なので、
もっとよく分かるようになるのが楽しみです♪
赤ちゃんは20分間隔で眠ったり動いたりするんですねー。
話しかけるのはもちろんですが、胎教とかもしてみたいなぁ
返信する
みーさんへ (あい)
2006-12-08 15:29:31
はい、胎動が感じられるようになりすっごく嬉しいです
ありがとうございます
まだポコポコ感じる程度ですが、元気なんだろうなぁって。
診察の結果、経過は順調で赤ちゃんは元気でした。
今日の記事に詳しく書きますね!
返信する
コロ子さんへ (あい)
2006-12-08 15:34:09
ありがとうございます
コロ子さんはお腹自体が動いているのが分かるんですねー。
おもしろそう
診察の結果は、順調で赤ちゃんは元気でした!
動いている様子をみるとホント嬉しくなります♪
返信する