PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期11日目

2006-04-10 21:46:33 | タイミング⑤L(セキソビット+注射)
4月10日(月)

周期11日目。36.23

昨日の昼でセキソビットを飲み終え、今日は卵胞チェックに行ってきました
内膜:11.8mm、卵胞:14mm …ということでした~。
どちら側の卵巣か聞くのを忘れてしまったのですが
確か右側だったような。。。
次回、聞いてこようっと!!
一般的に卵胞が20mm程度で排卵するらしいのであと2,3日
と言いたいところですが、私の場合は25mm程度で排卵するようなので
今週末くらいなかぁと思います

セキソビットはクロミッドなどに比べて
とても弱い排卵誘発剤なので副作用はほとんどないようです。
でも、なかには副作用が出てしまう方もいると聞き
ちょっと心配していましたが、とりあえず内膜は問題ない感じ
むしろいつもより若干厚いような…?
頸管粘液はまだよく分かりませんが、
排卵期に気を付けてみたいと思います

そして、前回気になって調べてもらった肝機能。
「問題なし」でした
飲酒した翌日の体温がなぜ上がるのかはよく分かりませんが、
肝機能が問題ないということで安心しました
でも、とりあえず排卵期の飲酒は控えときます

次回は今週の金曜にもう一度、卵胞チェックをしてもらいます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponta)
2006-04-10 21:55:10
こんばんわ。

肝機能問題なくて良かったね!

そうだね、排卵期には禁酒だね(^^)

私もそうします。

あっ、13日に飲み会があったんだ・・・。控えめにしときます。

あいちゃんは25mmくらいで排卵するんだね。結構育つんだね。

私も明日卵胞チェック行ってきます!
返信する
よかったねぇ~♪ (りりこ)
2006-04-10 23:21:34
あいちゃんこんばんは

今日の病院おつかれさま~肝機能何もなくてよかったよかった

あいちゃん卵胞25mmまで育つんだね・・・

私は卵胞液が少ないらしく・・・17,8mmで排卵します

なので・・・排卵痛がかなりあるのです

先生に質問したことがあるんだけど、15mmあったら問題ないと言われました。

でもちょっと排卵痛のおかげで・・・なかなかそういう気分になれない時もあるので・・・改善したいとこです

ごめんね~自分のことばっか喋ってしまった
返信する
pontaさんへ (あい)
2006-04-12 16:57:22
はい。肝機能、問題なくて良かったです!

ありがとうございます

飲酒で基礎体温が上がるとホント紛らわしいですよね。

お互いに排卵期は禁酒頑張りましょう



そうなんですよ~。

私はいつも病院で20mmくらいと言われた2,3日後に排卵するし、

25.5mmだったときはその日に排卵したようなので

25mmくらいで排卵するようです

返信する
りりこさんへ (あい)
2006-04-12 17:07:31
肝機能、問題なくて良かったです。

ありがとうございます

りりこさんは17,8mmで排卵するんですねー。

卵胞液が少ないとそのくらいで排卵するのかなぁ?

でも15mmあれば問題ないのですね!



排卵痛、大変そうですね。

そうですよね、痛い時にそういう気分にはちょっとなれないですよね。。。

私も排卵痛は多少ありますが、気になるほどではないです。

改善できること祈ります

りりこさんご自身の事、気にせずいくらでも書いてくださいね!

いろいろ勉強になってます
返信する