PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

14w6d

2006-11-11 16:31:13 | 4ヶ月・5ヶ月
11月11日(土)

昨日、書き忘れた事をちょっと書きたいと思います

それは妊娠線のこと。
最近、お風呂上りにお腹にクリームを塗るようにしているのですが、
以前、知り合いの妊婦さんに
「クリームは妊娠線予防クリームじゃなくても
 普通のクリームで大丈夫」と聞き
私も普通のクリームを塗っています。
保湿をしていれば大丈夫らしくて。
妊娠線予防クリームって結構お高いみだいだし

その事を看護師さんに聞くと
保湿をする事とマッサージする事が大切みたいです
マッサージする事で皮膚がのびやすくなるそう。
でも、いくらクリームを塗ってちゃんとマッサージしていても
妊娠線ができる人はできちゃうみたい
私の母はすごく妊娠線ができて、今も痕が残っています。
そうならないようにしっかり保湿して、
よーくマッサージしたいと思います
頑張ってもできてしまったら、その時はしょうがないかな…と。

あと雑誌に『妊娠線がお腹だけじゃなく、胸にもできた』
という投稿が載っていました。
最初はお腹にしかクリームを塗っていなかった私ですが、
それを見てから胸にも塗ってます
そのことも看護師さんに聞くと
やっぱり中には胸に妊娠線ができる方がいるそうです
妊娠するとお腹も大きくなりますが、胸も大きくなりますよね。
ここ最近、私も胸が大きくなってきて嬉しい反面
元々が小さいので妊娠線ができないか心配。。。
今後も胸にもクリームを塗って予防したいと思います!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (かすみ)
2006-11-12 19:52:38
お腹の子の成長とともに胸も成長中です。
妊娠前に比べたら大分大きくなったんじゃないかな。
この時期限定で大きくなった胸みて楽しんでます。
妊娠線ってよく聞きますね。友達もお腹が一気に大きくなっちゃって予防どころではなかったそうです。
そろそろお腹も出はじめ。予防にクリームも塗ったほうがいいかな~って思ってます。
専用のクリームではなくでも大丈夫と聞いて安心しました。市販されてるボディー用のクリーム買って塗ることにします
お腹の子に向かって話しかけながらマッサージしつつ塗ると楽しくなるかもしれないですね。
返信する
かすみさんへ (あい)
2006-11-13 11:23:41
かすみさんも胸が大きくなってきているんですね。
期間限定とはいえ、嬉しいですよね
お友達はお腹が一気に大きくなってしまったのですね。
そっかぁ、そういう方もいらっしゃるんですねー。
お互い妊娠線予防のために
お風呂上りにクリーム塗ってしっかりマッサージしましょうね
赤ちゃんと良いコミュニケーションになりますよね♪
返信する
大丈夫?? (りりこ)
2006-11-13 15:12:28
あいちゃんこんにちは
膀胱炎その後どうかな??
でも自分で気がついちゃうなんてスゴイっ
十分ゆっくり静養してね

そうそうイチジクにも整腸作用あるんだよね
今出回ってるし、あいちゃん好きって言ってたしいいかも

赤ちゃんもすくすく育ってきて4週間おきの検診だと、次回が待ち遠しいけどのんびり過ごしてね
いよいよ性別がわかるかもだね~
返信する
妊娠腺予防クリーム (ミケ)
2006-11-13 17:44:38
私もそろそろ購入しないとと思っていたんです
保湿クリームならなんでもいいんですね
オリーブオイルとかでもいいのかな??
私は乾燥肌だから絶対できそうな気がする・・マッサージしないといけないですね
乳首も割れることあるみたいですね
保湿クリーム塗るのかな
返信する
私は・・・ (WAKO)
2006-11-15 13:08:44
普通の保湿クリームで、お風呂上りにマッサージしてました!
若干、妊娠線は出来てしまいましたが・・・
でも、臨月に入るまでは、キレーな(自分で言うのもなんですが)お腹をしてました。

胸には出来なかったけど、かなり大きくなりました。

自分が変化している分、お腹の赤ちゃんも成長してるんですよね。
次回の健診がものすごく楽しみですね!!
返信する
ご無沙汰してます。。。 (sachi)
2006-11-23 18:18:39
お久しぶりです。。。
いろいろあって、一時ブログを止めようと削除したのですが、出産を期にまた再開しました。

久しぶりに、あいさんのブログを拝見し、嬉しい内容に私も嬉しくなりました(*^-^*)
今妊娠中なんですね☆
おめでとうございます♪
これから冬になり寒くなりますが、風邪をひかないよう気をつけて下さいね。

また寄らせてもらいますね。
あと、またブックマーク登録させていただきますね(^-^)
返信する
りりこさんへ (あい)
2006-11-24 15:25:40
コメント遅くなってしまってすいません
そして、ご心配ありがとうございます。
お蔭様で膀胱炎は無事に治りました
自分で気付いたのは、尿が結構濁っていたからかもしれません。
でも、ホント気付いて良かったです!

イチジクには整腸作用があるんですね
情報有難うございます。
まだ便秘&下痢が続いています。
次の検診の時にまた先生に相談しようかと思っているのですが、
2週間先なので、その間にイチジク試してみたいと思います。
返信する
ミケさんへ (あい)
2006-11-24 15:32:48
コメント遅くなってしまってすいません
そうそう、市販のボディ用クリームでも大丈夫みたいですよ。
お腹の大きくなり具合は個人差があると思うので、
皆がみんな大丈夫!という訳ではないと思いますが。。。
オリーブオイルはどうでしょう??
病院で聞いてみるといいかもしれませんね
乳輪は聞いた事がありますが、乳首も割れる事があるんですか
うーん、塗った方がいいのかな?
返信する
WAKOさんへ (あい)
2006-11-24 15:38:28
WAKOさんは普通の保湿クリームでお風呂上りにマッサージしていて
妊娠線が少しだけできたんですね。
臨月に入るまでは綺麗なお腹をキープされていたんですかぁ。
やっぱり普通のでも大丈夫そうですね
私も予防がんばります

ホント最近、自分の身体の変化がよく分かります。
赤ちゃんが成長している証拠ですよね
また元気な赤ちゃんの姿を見られるのが楽しみです♪
返信する
sachiさんへ (あい)
2006-11-24 15:46:06
ご無沙汰してました!!
sachiさんのブログはちょこちょこ覗いていて、
「もう産まれたころかなぁ?」と思って遊びに行ったら
なくなっていたので残念に思っていましたが
また再開されたんですね
私もsachiさんのブログを新たに登録させていただきます

有難うございます
ようやく安定期に入り少し気持ちに余裕ができた感じです。
はい、風邪引かないように気をつけますね!
私も遊びに行かせてもらいますね♪
返信する