PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期9日目

2006-04-08 18:24:02 | タイミング⑤L(セキソビット+注射)

4月8日(土)

周期9日目。36.37

昨日の夜、実家に電話して母親といろいろと話してました
最初、岩盤浴の話をしていると…

母親「でも、あれはあんた気を付けなきゃダメだよ!」   
   「妊娠している人はダメなんだってよ。」
あい「大丈夫だよ~妊娠してないし。低温期にしか行ってないから。」
母親「そうなの。でも、気を付けるのよ。」
あい「うん。分かったよ。」         

という会話に。。。
大丈夫だよ、お母さん!ちゃんと気を付けてるから
旦那にも「岩盤浴は高温期は行かない方がいい」って言われてるし。
でも、心配有難う

ホントはね、岩盤浴にもっと行きたいんですけど、
低温期だけってなるとあんまり回数行けないです。
生理が終わってから排卵までとなると結構短いですよね
リフレッシュ出来るのも良いのですが、
お肌がスベスベになるのが一番嬉しくて
今周期はもう一回くらいは行けるかな?

岩盤浴の話から自然に治療の話になり、排卵誘発剤の話をしました
この前、会った時に排卵誘発剤を使う事だけは伝えのたのですが
今服用中だという事や、今後の話を交えて少々。
そして、母の同僚の娘さんの不妊治療の話になりました。
以前ちょっと書いた事があるのですが(→こちら
その娘さんは顕微授精をしていて、最後のチャレンジという事でした。
でも、卵子が2個しか採れず移植したものの妊娠には至らなかったそう。
他人事には思えず、妊娠されることを
陰ながら祈っていたのですがとても残念です。
けれど、もう一度チャレンジするとの事でした
その娘さんは30代後半という事ですが
今は40代の方でも妊娠されています。
精神的にも肉体的にもいろいろ大変かもしれませんが
コウノトリさんが舞い降りる事を心から祈ります

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ♪)
2006-04-08 21:50:59
aiさん、こんばんわ

岩盤浴行っているんですね!

バンビも家の近くにできて挑戦したいと思っていますが、なかなか行けません
返信する
失敗しちゃった (バンビ♪)
2006-04-08 21:57:18
なんか勝手に投稿になっちゃった



改めて、続き。



バンビの身近でも、なかなか2人目がなかなかできなくて最近めでたくご懐妊した人がいるよ☆

彼女はもうすぐ40歳です

ずっと欲しがってたみたいだから、それを聞いたときはなんか自然に喜べました

そういうの聞くと勇気が沸くし元気になれるよね

バンビも後に続けれるように頑張りマース
返信する
こんばんは♪ (りりこ)
2006-04-08 23:47:39
あいちゃんこんばんは

そのお知り合いの方・・・ホントにホントに赤ちゃんほしいんだね

最後と決めていたのに(本人の本音は違ったのかな)まだ諦めきれないんだもんね

すごくコウノトリさんやってきてほしい



ところでところで・・・やっぱり岩盤浴・・・高温期は控えた方がいいんだね~そうかな??と思ってたんだけど

そしたらホント行ける時って短いよね??

私は最近『クナイプ』っていう入浴剤で満足しちゃって自宅デトックスです
返信する
Unknown (ponta)
2006-04-09 11:00:39
あいちゃんこんにちわ。

私も昨日、実家の母親と長電話してしまいました。

思春期の時はあんまり話をしなかったですが、大人になると一番の親友になるものですね。



岩盤浴は妊娠中はまずいのですね、あと高温期も。するとホント期間は短いですね~。



欲しいと努力している方の話を聞くとホントに心の底から出来たらいいなぁ~って思いますよね。
返信する
バンビ♪さんへ (あい)
2006-04-09 12:55:40
バンビさんのお家の近くにも岩盤浴があるのですね。

今ブームでかなりできましたもんね

私も前々から気になっていたのですが、なかなか行けず

今年になってから休日に旦那と一緒に初めて行きましたよ。

場所によっては男女別のところもあるようですが

私の近所の岩盤浴は男女一緒なので。

その後は一人で行っていますが、

カップルやご夫婦で来てる方も多いですよ。

バンビさんも旦那様を誘ってみてはいかがでしょう?



身近な方が40歳近くで妊娠されたとのこと

本当におめでとうございます

同じように頑張っていらっしゃる方の妊娠はホントに励みになります!

私も頑張ろっと
返信する
りりこさんへ (あい)
2006-04-09 13:05:59
そうですね、ホントに赤ちゃんがほしいのだと思います。

一番は自分達のためだと思いますが、

ご両親のことも考えているのではないかなぁと思います。

一人娘なので、その方に子供ができないと

ご両親はお孫さんを抱けないのですから。。。

私もやっぱり両親を早く安心させたいという気持ちも大きいです。

心配ばかり掛けてるので、

いつか私の子供を抱かせて安心させてあげたいです

コウノトリさん、お願いだからそのご夫婦のところに来てあげて



岩盤浴は高温期は避けたほうがいいと思いますねー。

もし妊娠してたらまずいと思うので。

普通の温泉も妊娠初期は後期はあまり良くないですもんね。

『クナイプ』って入浴剤良いのですか??

私入浴剤、すごく好きなんです

最近は集めてないけど、前は色々集めていてよく使ってました♪

返信する
pontaさんへ (あい)
2006-04-09 13:16:20
pontaさんもお母様と電話されてたのですね

ホント親友って感じかもしれませんね。

良き相談相手であり、とても支えになってくれ有難いです



岩盤浴は身体にいいけど、妊娠中は負担が大きいのでしょうね。

高温期も妊娠していたらって考えるとまずいと思います!

行ける期間は短いけど、リフレッシュするにはとってもいいです♪

そして、良い卵と内膜も育ってくれたらいいなぁと思います



ステップアップするにつれて身体へ負担って大きいのに

みなさん頑張ってらっしゃいますよね。

その努力が実るといいなぁって思います

返信する
こんにちわ♪ (みー)
2006-04-10 10:22:09
あいさんこんにちわ。

同じ~

私も妊娠してたらって思うと

高温期は岩盤浴には行けない

でもホント生理期間もあるし

低温期だけだとすごく行ける期間が

短くなっちゃうよね~



そっかあ。その娘さんは

またチャレンジするのねーー。

子供が欲しくてすごく

頑張ってるんだから

ぜひその人には今度こそ

コウノトリさんが

舞い降りて欲しいよね

返信する
みーさんへ (あい)
2006-04-10 21:16:51
やっぱり高温期はやめといた方がいいですよね。

ホントもし妊娠していたらよくないですもん。

短い期間だけど、頑張ってまた行ってきます♪



そうなんですよ、その方は今度が最後のチャレンジ

と考えているみたいなんですよね。

金銭的にも大変だろうし、身体への負担も心配ですが

ホントに赤ちゃんが授かるといいなぁと思います
返信する