小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



11月28日、小田原は朝から冷たい雨が降り続く生憎の空模様。今日は川崎で仕事だったので、小田原駅に向かう途中に駅周辺を軽く散策した。午前9時前に錦通りから小田原駅東口へ。錦通り入口で建設工事が行われているテナントビルに看板が取り付けられていた。当初の計画通り1階はカラオケ店。小田原駅東口から東通り沿いへ。駅側の美ゆ紀ビル1Fのさくら跡の空きテナントでは内装工事が行われていた。今年、東通り沿いで閉店した鮮魚店や作業服店でも改修工事が行われていたので近々、新たな店がオープンするのかもしれない。午前中から川崎駅周辺の外回り。雨が降っていて肌寒いので徒歩移動がなかなかつらい。午後2時過ぎに仕事が一段落したので大好きなネパール民族料理店へ。川崎駅から徒歩5分ほどの場所にあるネパール民族料理店のDUNA TAPARIで昼食。1680円のネワリボジセットを注文。マトンとチキンのカレーのほか野菜や豆の惣菜が各種盛られていて盛りだくさん。特徴的なのはシリアルのような干し米。パサパサした干し米とカレーの組み合わせはかなり違和感を感じるが、普段は食べる機会のないネパールのネワール族の料理なのでなかなか興味深く味わえた。川崎で仕事を終えて午後10時過ぎに小田原に到着。ようやく雨があがったが、やはりこの時季の夜らしく風が冷たい。明日は昼前まで地元の外回りなので時間があれば紅葉スポットで休憩したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11/27 小田原... 11/29 神奈川... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。