小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



3月14日、小田原は朝から穏やかな晴天。日中は気温が20度を超えて暖かかった。今日は昼過ぎに所用で桜木町に出かけたので野毛の老舗レストランで食事をすることが出来た。午前中は徒歩で浜町周辺の外回り。国道1号の歩道橋上から箱根方面を見ると花粉が多く飛散しているようで霞んでいた。花粉症ではないが見ていると花がムズムズとしてくる。歩道橋を渡り国道1号国際通り交差点角へ。セレモニーホール建設予定地を改めて撮影。現地の看板によると6月に完成予定なので、着工したら早いペースで工事が進みそうだ。国道1号沿いから宮小路へ。マンション建設現場前を通ると3階くらいの高さまで躯体工事が進んでいた。建設が進むにつれだんだんと存在感を感じるようになってきた。正午前に小田原城址公園を通り小田原駅へ。こども遊園地で行われているメリーカップ解体工事の進捗を撮影に立ち寄ると円盤下のレールと中央の軸を残すくらいまで解体が進んでいた。早ければ今週中には解体が終わるのかもしれない。午後1時過ぎに桜木町に到着。午後のアポまで1時間ほどあるので野毛にある老舗レストランのセンターグリルへ。以前から訪れてみたかった店で昼食。センターグリルで1250円の特製浜ランチを注文。昔ながらの金属製のプレートにはオムライスとチキンカツにサラダが添えられいる。オムライスはまろやかな味わいでチキンカツはからっと揚がっていて全体的にボリュームもあって美味しかった。桜木町や伊勢佐木町には行ってみたい洋食店がいくつかあるので今後仕事で訪れた際に食事に立ち寄りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原市飯田... 3/15 小田原と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。