小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月20日、小田原は朝からすっきりとした晴天。日中は気温が25度まであがり初夏のような陽気となった。今日は夕方まで小田原周辺の外回りだったので移動途中に休憩がてら地元の風景を撮影することが出来た。正午前、久野のおだわら諏訪の原公園に立ち寄り小休憩。展望台に近くでは鯉のぼりが風にたなびいてこの時季らしい眺め。植え込みのツツジが満開で園内は新緑と花で色とりどり。4月も下旬に入り季節は着々と初夏へ向かっていることを実感する。おだわら諏訪の原公園から園路を通り隣の小田原フラワーガーデンへ。修景池では睡蓮が花を咲かせていた。水辺の風景は気温が上がるにつれ涼やかに感じるようになってきた。午後2時過ぎに早川方面に出かけたついでに一夜城歴史公園へ。本丸跡は例年この時期にシャガの群生が満開になるが今年は極端に花が少ない。昨年の10分の1以下といったところでがっかり。夕方から所用のため平塚へ。午後8時過ぎに仕事が終わったので駅周辺を軽く散策。夜になっても気温が18度ほどあって暖か。小田原に戻る前に平塚で晩飯を食べようと以前から気になっていた駅近くの天竜担担麺店へ。髑髏の看板がなかなかインパクトのある担担麺専門店。天竜担担麺店で980円の野菜ドラゴン担担麺の野菜トッピングを注文。甘さと辛さの両方を感じる独特の風味の担担麺でなかなか美味かった。店の看板メニューである地獄の担担麺が結構辛そうだったので、機会があれば暑くならないうちに挑戦したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 4/19 横浜と東... 4/21 小田原~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。