小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市内にある全てのみどりの広場に出かけようと始めたみどりの広場巡りの16ヶ所目は北ノ窪にある北ノ窪みどりの広場に出かけた。北ノ窪みどりの広場は散策の際に広場横を通ることが多いが、大抵中学生が利用しているのでみどりの広場巡りの後半でようやく無人の広場を撮影することが出来た。小田原市北ノ窪の北ノ窪みどりの広場は大雄山線相模沼田駅から南側へ直線距離で150mほどの場所に所在している。県道74号沿いにあるローソン小田原北ノ窪店の裏手。北ノ窪みどりの広場の敷地面積は約558平方メートルと市内にあるみどりの広場の中では一番小さい。敷地面積は小さいが、他のみどりの広場でよく目にする金属製のフェンスが無いので窮屈には感じない。広場内の大部分は砂地。東側から南側は車道がスロープになっており、西側も一段高いところが道路になっていて3方向が道路に接している。広場内にはベンチも物置も設置されておらず。舗装されていない駐車場のような北ノ窪みどりの広場だが、日当たりが良くてさっぱりとした感じのする広場だった。
【広場データ】
・所在地:小田原市北ノ窪51番地の1ほか
・敷地面積:558平方メートル
・遊具:無
・ベンチ:無
・水場:無
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 6/24 小田原市... 小田原市久野... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。