小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



小田原市にある全ての児童公園に出かけようと始めた児童公園巡りの32ヶ所目は下大井にある下大井泉蔵院児童遊園地に出かけた。下大井泉蔵院児童遊園地は名前の通り下大井にある泉蔵院というお寺に隣接した小さな児童公園だった。小田原市下大井の下大井泉蔵院児童遊園地は国道255号沿いのラーメン店「むら田」の裏手東側に所在。隣は東寺真言宗のお寺の泉蔵院。下大井泉蔵院児童遊園地の入口は道路側からの1ヶ所のみ。墓地入口のような渋いデザインの門扉。下大井泉蔵院児童遊園地の敷地は住宅一区画分くらいの大きさ。四方を金網と塀で囲まれているのでそれほど開放感は感じない。設置されている遊具はブランコ・シーソー・すべり台の3種。設置されている遊具は一昔前の昭和テイストなもの。シーソーは木製で地面との設置部分は古タイヤが埋め込まれていた。下大井泉蔵院児童遊園地はあまり開放感はないが、日当たりが良くてのどかな感じのする児童公園。金属性の遊具が周辺の景観と調和していたのでこれから先も残ってほしい。
【児童公園データ】
・所在地:小田原市下大井268
・敷地面積:小規模
・遊具:ブランコ・すべり台・シーソー
・ベンチ:×2
・水場:無
・トイレ:無

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 11/25 小田原... 11/27 小田原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。