小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月30日、小田原は朝からどんよりとした曇り空。雨が降る前にランニングを済ませようと午前10時過ぎに酒匂川方面へ出かけた。国道1号酒匂橋手前からサイクリングコース沿いを飯泉橋方面へ。小雨がぱらつき始めて天気は悪い。酒匂川スポーツ広場は台風後に使用禁止が続いていて今日も静か。酒匂川左岸の土手道から富士道橋を渡り再びサイクリングコース沿いを下流方面へ。ここのところ行方不明気味のコブハクチョウは小田原ドライビングスクール横の河原にいた。この場所と目撃したことのある飯泉取水堰や酒匂川河口が行動エリアのようだ。午前11時過ぎに東通りに到着。天気が悪いためか駅周辺は人出が少なくて割と静か。東通り沿いの店は今年もいくつか閉店や開店があって移り変わりがあった。ランニング収録後にブランジェ昇平堂で購入したパンで朝食兼昼食。うぐいすあんぱんと3色パンとタマゴサンドの3つで583円。タマゴサンドはタマゴサラダの塩気が強めではっきりとした味わい。一緒にサンドされているレタスのシャキシャキした食感と良いバランスで美味しかった。小田原駅からの帰路途中にお城通り地区の再開発工事現場を撮影。商業棟は2階部分まで鉄骨の組立が進んでいる。完成予定のイメージは和風の建物だが今のところ鉄骨だけなので和風の要素は無し。来年もこまめに進捗を撮影したいと考えている。昼近くになって雨が降り続き寒々しくなってきた。午後は年末らしく大掃除でもしながら屋内過ごしたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 12/29 小田原... 12/31 小田原... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (懐かしの競輪ユニフォーム)
2019-12-30 15:38:54
晴れて暖かい弘前からこんにちは。
コブハクチョウさんが戻って来て一安心。
11月、近寄ってきたコブハクチョウさんと記念写真が撮れました。
パン屋さんも1度お邪魔しました。もらった券は使い道がなくどこかにいっちゃったな-。

来年こそ、前川の道祖神祭りを絶対見に行きます❗(2年待ち)
 
 
 
>懐かしの競輪ユニフォームさん (端々)
2020-01-03 20:33:54
前川の道祖神祭りは1月11・12日に開催です。なかなか独特の飾り付けなので初めて見るのには面白く感じられるかと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。