小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月15日、小田原は朝からすっきりとしない曇り空。昨日、少し雨が降ったので箱根外輪山の登山道でのトレーニングは諦めて松田山方面へランニングに出かけた。午前11時24分、スクランブル交差点をスタート。昨晩、夜更かし気味だったので寝坊してしまい昼前になってようやくトレーニング開始。スクランブル交差点から国道255沿いを大井町方面へランニング。大井町の根岸交差点から県道72号沿いへ。根岸交差点角の花壇では花の植え付け作業が行われていた。午前12時40分、国道246号チェックメイト入口通過。スタートから12.2km。松田山の山頂まで約5kmの坂道ラン区間開始。午後1時21分、松田山の山頂のビュースポットを通過。スタートから16.9km。曇り空かつ霞気味なので南側の眺望はいまひとつ。松田山山頂から最明寺史跡公園経由で国道246号方面へと下る。午後2時8分、小田急新松田駅前通過。スタートから23.2km。文久橋を渡り酒匂川左岸の土手道方面へ。大井高校横あたりの酒匂川左岸の土手道を走っていると中洲に大きな水鳥がいたので護岸中段まで降りて撮影。デジカメのモニターで確認するとコブハクチョウだった。年明けから姿を消していた酒匂川に再飛来したコブハクチョウと同じ個体と思われる。1ヶ月半ぶりに安否が確認出来たので一安心。午後2時41分、小田急栢山駅に到着。スタートから28.1km。今日は天気がいまひとつだったが、ランニングには程よい気温で走りやすかった。今週のトレーニング距離は57.1km。来週も頑張ろう。栢山駅から小田急線で小田原に戻り鐘楼近くのキッチンかぶらへ。午後2時を過ぎているので800円のデイランチ。今日はわりとメインの惣菜が何種類かあったのでご飯が進んだ。またトレーニング終わりに食事に立ち寄りたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )