小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月27日、小田原は変わりやすい空模様ながら、天気予報に反して晴れている時間帯が長く日中は夏らしい陽気となった。今日はゆっくり身体を休めようと朝から酒を飲んでゴロゴロして過ごした。午前5時に御幸の浜近くの突堤まで散歩。台風が接近しているが海はそれほど荒れてはいなくて、少し波が高いくらい。早朝から気温が25度を越えていて蒸し暑い。東側の空は雲が多かったが、時折雲間から朝日が見えて清々しい海辺の風景。箱根側は雨雲がかかっていて帰り際に大きな虹が見れたの出かけて良かった。綺麗な日の出の風景を眺めながら散歩途中に買ってきたビールで朝酒。今日はトレーニングを行わないので朝からビールを飲んでのんびり過ごす。散歩後に二度寝して正午前に起床。朝食兼昼食のパンを買いに井細田方面へ出かける。昨晩、箱根方面は雨量が多かったようで久野川は増水していた。パンを買い、小田原城址公園へ。今年も小田原ちょうちん夏まつりが中止となったので会場の二の丸広場はテントやステージが撤去されて普段通り。二の丸広場のベンチで朝食兼昼食。井細田のモン・サン・ミッシェルでチキンカツサンドと月見バーガーとクリームチーズと生ハムのクロワッサンサンドを購入。3つで648円。190円のクリームチーズと生ハムのクロワッサンサンドは生ハムの塩気とクロワッサンのバター風味が良い組み合わせで美味しかった。午後はゆっくり昼寝をして夕方前に買い物を済ませて午後6時に再び御幸の浜まで散歩。あまり綺麗な夕景ではなかったが、海風が強くて心地よい夕涼み。暮れていく海と空を眺めながら本日二本目のビールで喉を潤す。海辺で飲むビールはやはり美味い。帰宅後に荻窪の片山精肉店で買ってきた惣菜で晩酌。やきとりはシロ2本と砂肝・ぼんじりに肉団子が2個で864円。やきとりは肉が大きくて食べごたえがあってビールが進む味わい。今日は朝からビールを飲んでのんびり過ごしたが、良い息抜きになった。明日からは通常通りの生活パターンに戻りたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )