小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



4月13日、小田原は朝からどんよりとした空模様。今日は所用のため久しぶりに川崎へと出かけた。午前9時過ぎから川崎駅東口近くのオフィスで打ち合わせがあって予定よりも早く昼前に無事終了。次の客先まで1時間半ほど時間が出来たので周辺を散策。川崎駅を訪れるのは10年ぶりくらい。まずは昼食を食べようと駅から5分ほどの場所にある蒙古タンメン中本川崎店へ。激辛の麺メニューが人気で系列店が何軒かあるが以前都内の店で超激辛メニューの定番である北極ラーメンを食べて帰りの電車で地獄をみたことがある。今日は午後も予定が入っているので辛さ控えめのメニューを注文することに。蒙古タンメン中本で830円の蒙古丼を注文。蒙古タンメンの具である麻婆豆腐と煮込み野菜のほかにピリ辛の豚バラ肉が乗った丼。麺メニューのスープの熱さがない分食べやすいが、それでも結構な辛味を感じた。食後に川崎駅東口界隈を散策。川崎駅の東口といえば風俗とギャンブルくらいしか思いつかないがとりあえず堀之内の猥雑な一画を横切って川崎競馬場方面へ。駅前からブラブラと15分ほど歩いて川崎競馬場へ。以前から公営ギャンブルの類はほとんど興味がないので競馬場を訪れたのは数回だけだが、久しぶりに訪れるとかなりの広さに圧倒される。10年ぶりくらいに川崎駅東口周辺を歩いたが色々な街並みと雰囲気があってなかなか楽しかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )