ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

足のサイズを足を触らずに測定する方法

2021年06月12日 | 健康づくり
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。連日、真夏のような気温で体調を崩しやすい時です。冷たすぎる飲み物など過度に飲み過ぎて、体を冷やさないよう注意して下さいね。仮に冷えてしまった場合は、生姜などの薬味をスープなどにして身体を温めるようにしましょう。

今日は足のサイズを足を触らずに測定する方法についてです。

【足のサイズを足を触らずに測定する方法】
実は、手首から肘までの長さって、自分の足のサイズとほとんど一緒なんですよ!私の体で比べてみると、こんな感じになります。

▲ほとんど同じ長さですよね!

このブログを見た方は是非、今日の夜にでも自分の体でも試してみてください!すごく地味ですけど同じすぎて驚くと思います!
もし、長さが全然違う方がいたらすごいレアなので、メッセージ下さいね!お待ちしてます!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「テーピング」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 女性に多い肩こり・偏頭痛・... | トップ | 山歩きの注意点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事