小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

トレーニング方法を見直してみる

2022年08月10日 | パーソナルトレーニング
こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日はトレーニング方法を見直してみるについてです。

【トレーニング方法を見直してみる】
先日、24時間ジムへ行き、どのような人たちがご利用しているのか調査も兼ねて体験してきました。ジムには、様々な種類のウエイトマシンがあるので、飽きも少なく自分のペースでトレーニングが出来ることがメリットとしてあると感じました。
その一方で、自分のペースで出来るからこそ、スマホを見ながらトレーニングされる方が多いように感じました。(※トレーニングと全く関係ない動画等を見る)
これではどこの筋肉を動かしているのか意識できないので、トレーニング効果も薄れてしまうだけでなく、思わぬ怪我をしてしまうと感じた。

トレーニングするときは、自分の身体にしっかりと意識を向けておこなうことが大切です。
向き合えば向き合うほどに、効果として自分の身体に変化として返ってきますよ!

▲パーソナルトレーニングも取り入れてみよう!



小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:施術・パーソナルトレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「パーソナル」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿