小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

足首の内側が痛いです。

2022年04月22日 | 脚のむくみ・足の悩み
こんにちは。小田原ケアセンターの荒井亨太です。今日は足首の内側が痛いです。についてです。

【足首の内側が痛いです。】
タイトルは今日施術にお越しいただいたお子様が一生懸命話して、痛みの状態を説明してくれた言葉です。
歩くのにも痛かったようですが、治療後は痛みもなく歩けるようになり保護者様も安心されておりました。痛くなってしまった原因は、足の指が上手に使えなくなってしまったことでした。
施術方法として、指が使いやすい状況と首周りの筋肉を整えることで痛みなく歩けるようにまでなりました。再発防止の動きのアドバイスまでさせていただきました。
痛みの原因がわからないと保護者の方も心配になってしまうと思うのですが、しっかりと原因まで説明して改善まですることができますので、お気軽にご相談下さい。

▲足首の痛みも原因が分かれば改善できます。

小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:施術・パーソナルトレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「成長痛」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿