小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

体験者に聞いてみた!小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室を選んだ理由。

2022年10月28日 | ピラティス
小田原駅から徒歩1分 小田原ケアセンターピラティスインストラクター森岡瞳です。

本日は【体験者に聞いてみた!小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室を選んだ理由。】についてです。
「どうして、小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室に体験に来てみようと思ったのですか?」という質問に対するみなさんの実際のお声をまとめてみました!!

●1対1なので個別でトレーニングできる
以前ジムに通っていたが、コロナ禍でやめてしまい、運動不足を痛感し再び運動を再開したいと思っている方が多いようです。

●体が硬いため、マンツーマンだと気兼ねなくできる
●運動が苦手な私にもできそうだと思った
運動をずっとしたことがない、運動が苦手という方にとってはマンツーマンだと始めやすいですよね!

●駅や家から近い
仕事帰りに、休みの日に…とご自分の生活圏内にあると継続しやすいというお声も多いです。

●猫背改善したい=自分の悩みとマッチングした
ずっと姿勢が悪くて...産後体型が変わり姿勢も悪くなってしまった...などというお悩みをお持ちの方々が多いですね。

●Googleの口コミを見て
口コミを見て、私も整体等に頼らずに自分の身体をなんとか変えたいと思いました!と嬉しいお声をいただくこともあります。

体験時にはこのようなお声を多くいただきます。
ピラティスは年齢に関係なく何歳からでも始めることができ、ゆったりとした動きの中で自分のペースでおこなうので、効果も実感しやすく長く続けることができる高齢者にも注目されているトレーニングです。
運動が苦手な方でも体を動かしやすいようにストレッチーズなどのツールも使いながら体を動かしていきますので、ぜひツールの良さなども感じていただけると嬉しいです。
まずは、体験レッスンを受けてみて自分にあっているか、できそうなのか、雰囲気はどうか、など確認してみるのもいいですね。 そして体験レッスンでピラティスの効果を実感してみましょう。

もしピラティスを始めてみたいな〜とお考えの方がいらっしゃいましたらこちらも併せてご覧ください(^^)【小田原駅前の姿勢改善ピラティス教室 お客様の年齢層


腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方は小田原ケアセンターへ

ピラティスに関するページ:ピラティス詳細ページ
小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:ピラティスに関する問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「ピラティス」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿