ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

ストレスが冷え症の原因!?

2019-11-08 12:18:13 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡です。

昼と朝晩の気温差が激しい季節。朝晩は気温がぐっと下がるため、体を冷やしやすい季節とも言えます。冷え症は女性に多い悩みの一つとも言えますよね。
今日はストレスと冷え症についてです。

冷えが起こる原因の一つとして自律神経の乱れが関係しているといわれています。

過剰なストレスや生活習慣による自律神経の乱れです。

▲冷え症

不規則な生活、過労、睡眠不足、冷たいものの取りすぎなどにより自律神経のバランスが乱れ、血行が悪くなることで冷えが症じます。ストレスによる冷え症は手や足先だけが冷たいという特徴もあります。
ストレスによる冷え症はうまくストレスをコントロールしていく必要がありますよね。

入浴はシャワーで済ませず湯船につかりリラックスしたり、適度な運動を取り入れて体を温めて気分転換をしてみたりするなど自分のリラックスできる方法を見つけて今年はストレスによる冷え症を改善していきましょう。

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせは→頭痛・肩こり・腰痛ご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「健康づくり」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。

友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 膝に水が溜まるって? | トップ | 肩関節の機能的関節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事