小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

小田原のピラティス初心者さん向けツール導入

2022年07月03日 | ピラティス
小田原駅から徒歩1分 小田原ケアセンターピラティスンストラクター森岡瞳です。
来週からのピラティスプライベートレッスンで新たなツールを導入します(^^)
その名も「ストレッチーズ(Stretch-eze®︎)」伸縮性のある特殊な布に体を包みこんで、体を動かしていきます。

▲小田原駅前姿勢改善ピラティス教室/ストレッチーズ導入

カラフルな布に包まれて体を動かすだけでも気分が楽しくなりますよね。このストレッチーズ(Stretch-eze®︎)の布が体に触れることで皮膚や筋肉、腱、関節などの固有受容器への働きかけがスムーズになり体が連動して動かしやすくなります。さらに、遠心性に筋肉を使う(筋肉の始まりと終わりを遠ざけることで筋肉が働く)ことができるのでバランスの取れた筋肉の使い方が分かったり、体の強さや関節の安定性を得ることができます。
また繭の中にいるような包まれた感覚やリラックスした感覚も生み出すことができます。
難しいと感じるマットピラティスのエクササイズや柔軟性のエクササイズを行う際には布が体をサポートしてくれたり、抵抗を与えてくれるのでピラティスをやったことがない初心者から上級者まで、年齢問わず効果的にそして安全に取り組むことのできるエクササイズのツールとなっています。

小田原近郊にお住まいの皆さん!ぜひ一緒にストレッチーズ(Stretch-eze®︎)に包まれて楽しく体を動かしませんか?気軽にお問合せお待ちしております。

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方は小田原ケアセンターへ

ピラティスに関するページ:ピラティス詳細ページ
小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:ピラティスに関する問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「ピラティス」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿