ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

運動は頑張らない!

2021年02月27日 | 個別トレーニング
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。
今日のTBSの「東京VICTORY」はご覧になりましたか?
女子ボクシング日本人初の五輪代表、並木月海選手が紹介されていました。ボクシングって日本ではマイナースポーツです。特に女子はかなり。
世界で活躍できる選手が多いのにも関わらず、紹介されないことが多いのです。これを機に注目される選手が増えると嬉しいですね!

今日は運動はがんばらない!についてです。

【運動はがんばらない!】

・運動は疲れるし、頑張らなければいけないとイメージがある方が多いと思いますが、私の個人的な見解ですが、アスリートではない限り運動は頑張ってはいけないと思っています。

・頑張りが永久にキープできれば問題がありませんが、現実的に不可能です。ちなみに私も元アスリート出身者ですが完全に燃え尽きています。(笑)

・頑張ろう!と意気込んでしまうと、気持ちは高まっても、体はその頑張りとは反対の状態へ作用します。つまり、体は縮こまってしまうのです。

・その状態になってしまうと運動効果も悪くなり、せっかく運動を続けたいと思っても続かなくなります。本末転倒です!

・頑張らない運動に興味がある方・縮こまってしまうメカニズムを知りたい方ははぜひ、ODAWARAケアセンターの荒井までお問い合わせくださいね!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「個別」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 女性特有のお悩み生理痛 | トップ | 小田原唯一の公営競技!小田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個別トレーニング」カテゴリの最新記事