ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

熱中症予防で暑さに備えた体づくりを!!in小田原ケアセンター

2021年06月15日 | 個別トレーニング
小田原 駅近 徒歩1分 腰痛 肩こり 成長痛 体のことならおまかせ下さい!ODAWARAケアセンタースタッフ森岡瞳です。

本日は【熱中症予防で暑さに備えた体づくりを!!in小田原ケアセンター】についてです。
これから夏がやってくると気をつけたいのが熱中症ですよね。熱中症予防のためにできることってたくさんありますよね。喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をしたり、涼しい服装を心がけ日傘や帽子などのアイテムを使って暑さを避けることも必要ですよね。

▲新しい生活様式での熱中症予防


また予防法の1つとして暑さに備えた体作りも必要だということをご存知でしたか?暑さに備えて、暑くなり始めの時期から、無理のない範囲で適度に運動(「やや暑い環境」で「ややきつい」と感じる強度で毎日30分程度)することで暑さに備えた体づくりができるそうです。(厚労省_熱中症対策リーフレットより)
えっ!?これって・・・もしかして?笑
暑さ対策に備えた体づくりをしたい方は小田原ケアセンターの個別トレーニングがピッタリではないですか!!1回たったの30分。お客様に合わせて運動メニューをチョイスするのでご自分のウィークポイントのトレーニングをしっかり行うことができます。そのため心地よい疲労度を感じていただけること間違いなしです!!
また、昨日より個別トレーニングの通い放題プランもスタートしたのでしっかり運動を継続したいという方には超超超超オススメです!!
詳しく内容を知りたいという方はお電話かLINEからぜひお問合せください!!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「熱中症」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 靴のかかとを踏んではいけな... | トップ | 腰のダルさはここをチェック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個別トレーニング」カテゴリの最新記事