ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

オスグッドの原因はどこ?

2020-10-17 17:01:27 | スポーツ障害
こんにちは。ODAWARAケアセンターの柔道整復師の荒井亨太です。今日はあいにくの雨ですね。お出掛けの際は、足元に気を付けて怪我しないようにしてください。
今日はオスグッドの原因はどこ?についてです。
【オスグッドの原因はどこ?】
・オスグッドは成長期の子どもに起こりやすい傷病名のひとつです。サッカーやバスケットボールなどのスポーツで頻発しやすい。
・オスグッドが起きてしまう原因に前もも(大腿四頭筋)の筋肉が硬くなってしまっている。ここの筋肉が正常に動かなくなることで筋肉が付着する部分に痛みが生じる。
・前ももをケアすることも大切だが、どうして前ももが硬くなってしまったのかを考えないとオスグッドの痛みを繰り返してしまう可能性がある。
・前もも以外の場所に原因がないかを探ることも必要。

▲オスグッドの原因はどこ?

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「オスグッド」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« どんな姿勢でスマホを使いま... | トップ | 体を上手に使ってパフォーマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ障害」カテゴリの最新記事