ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

踵痛・足裏の痛みを未然に防ぐ方法

2021年07月16日 | 脚のむくみ・足の悩み
小田原 駅近 徒歩1分 ぎっくり痛 肩こり 成長痛 体のことならおまかせ下さい!ODAWARAケアセンタースタッフ森岡瞳です。
本日7月16日(金)大磯ロングビーチがオープンしましたね!こんな蒸し暑い日にはプールにプカプカ…そんな1日を過ごしてみたいものですね。
前回の【踵痛・足裏の痛みは未然に防げる】に続きまして今回は踵痛・足裏の痛みを未然に防ぐ方法についてです。踵や足の裏に痛みが出ないように普段からしっかり足の指を使うということが大切です。
でも、どうやって足の指を使えばいいの?という方にオススメのアイテムがあります。小田原近辺にお住まいの方にとってはお馴染みのアイテムだとは思いますが、そのお馴染みのアイテムとは…「ギョサン」!

漁業サンダル「ギョサン」

このギョサンを普段から履いて足の指を使うことが重要なのです!!普段からギョサンを履いてかけっこをしたり外に遊びに行ったりするだけで自然と足の指が使われます。ギョサンを履いて遊び回っているだけでいつの間にか足が速くなっているかも!?足が疲れやすく、むくみやすいという大人の方にもオススメです。

これからのシーズンご家族みんなでギョサンを履いて海やプールに出かけてみてはいかがでしょうか?
もうすでに踵や足の裏に痛みが出ているという場合はテーピング療法で痛みをケアしていきましょう。

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「踵痛」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« テーピングでパフォーマンス改善 | トップ | テーピングの後は動きの調整... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脚のむくみ・足の悩み」カテゴリの最新記事