ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

年始めは、ボディケアからトレーニングがおすすめ!

2021年01月06日 | テーピング療法
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。

今日は年始めは、ボディケアからトレーニングがおすすめ!についてです。

【年始めは、ボディケアからトレーニングがおすすめ!】
・お正月に運動していた方もしていなかった方も気づかずうちに疲れをためてしまっていることが多いです。なので、まずはボディケアをして血液を必要な個所にしっかりと巡らせることが大切です。

・ケアセンターのボディケアはテーピング療法を用いて施術を行っていきます。テーピングは本来、固定するものではないのです。

・身体が怠くなったり、動かしにくくなる理由として、血液がしっかりと循環せずに滞ってしまっている場合が多い。テーピングには筋肉の動きを正常に戻し、血液を巡らせる効果がある。

・しっかりと血液を巡らせれば、怠く感じた体も動かしやすくなるので、集中力が増し、個別トレーニングの効果も更に高くなります。

▲ボディケアはテーピング療法がおすすめ!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「ボディケア」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


コメント   この記事についてブログを書く
« 適度な水分補給で腰痛予防!! | トップ | 今日は【七草粥の日】ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーピング療法」カテゴリの最新記事