ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

かまぼこ枕で首肩スッキリ!

2019-12-11 08:48:39 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ荒井亨太です。

今日はかまぼこ枕で首肩スッキリ!についてです。
朝晩と気温が下がり、空気も乾燥して風邪など体調を崩しやすい時期なので、手洗いうがいはしっかりと行い体調管理をしていきましょう。

人間の背骨を横から見るとわずかにカーブをしています。これを生理的湾曲と言います。
頸椎と腰椎の部分は前弯し、胸椎部分は後弯しています。現代ではパソコンやスマートフォンの普及によりストレートネックなど頸椎がまっすぐになってしまい、生理的弯曲が破綻している症状が多くなりました。

そこでODAWARAケアセンターがオススメするのが、かまぼこ枕です!


▲かまぼこ枕


これを首の後ろにおいて寝ることで生理的弯曲が形成されるので、肩こりや首こりなどの不調も改善するきっかりとなります。


▲かまぼこ枕を首の下に置いて仰向けで寝る


頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「頸椎」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 体験者様の声【マラソン用テ... | トップ | 肉離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事