ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

ぎっくり腰の原因はここかもしれない!?

2021年04月10日 | 腰痛・腰の痛み
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。
今週末の小田原の天気は晴れとの予想が出ているので、お出掛けや日帰り温泉等楽しむ方も多いと思います。感染症対策はしっかりと行い、安全に過ごしましょう!

今日はぎっくり腰の原因はここかもしれない!?についてです。

ぎっくり腰の原因はここかもしれない!?
ぎっくり腰になりやすい方に多いのが、お尻の奥にある筋肉が正常に動かなくなってしまうことにより、痛みを引き起こしているのです。
画像を見て頂くと、筋肉の周りにある黄色い網目状のものが「神経」や「血管」です。筋肉に負担が掛かるのと同時に、神経も負担が掛かり「しびれ」や「力が抜けてしまう」ような感覚を訴える方もいらっしゃいます。ここの部分をマッサージや無理にほぐしてしまうと逆に痛みが悪化してしまうことがあるのですが、テーピング療法なら痛みがなく、筋肉を正常に動かしやすくなるので、その場で効果を実感することができます。
ぎっくり腰になってから、関節の奥に残っている感じがある方でもその場で解決することができますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

▲特にこの梨状筋と呼ばれる筋肉が影響することがあります。

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「ぎっくり腰」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« ギックリ腰になるその前に小... | トップ | 学生でも起業できる!街も変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛・腰の痛み」カテゴリの最新記事